【アメフト】全国大会直前! 〜UNICORNS Prideの可能性〜 番外編/UNICORNSへの応援メッセージ

アメフト

アメリカンフットボール部UNICORNSは、11/23(土)に開幕する全日本選手権大会へ出場が決定しています。第1弾〜第6弾で選手・監督インタビューを行いましたが、今回は番外編として、塾生・塾員から届いた応援メッセージをご紹介します!

 

(メッセージはお名前の五十音順でご紹介させていただきます。メッセージをお寄せくださった皆様、誠にありがとうございました。)

神戸慶應倶楽部 頴川有喜さん(旧姓:大家)

(2014年卒 UNICORNS OB、ポジション:OL

頴川有喜さん(後列右から2人目) ※画像は頴川さん提供

全日本大学選手権への出場おめでとうございます。卒業から10年経った一OBとして皆さんのご活躍を大変嬉しく思っています。

先のリーグ戦では良かったこと、思うようにいかなかったこと、悔しい思いをしたことも多々あったかと思いますが、ここから更に強敵相手に試合ができることは素晴らしい機会なので、全力で目標に向かって挑戦していってほしいと思います。

まずは最強王者の関学戦ですが、相手も同じ大学生ですし、過去対戦した経験もあると思います。萎縮することなく堂々と平常心で臨んでください!

当日は関西学院大学側の応援団が多く集まることが予想されますが、神戸にも塾員はたくさんいますし、UNICORNSのOBが関西中の塾員に動員を呼び掛けています。もちろん私も現地参戦して全力で応援します!

決して完全アウェーではないので、これまでの試合どおり、皆さんの実力を出し切ってもらえれば勝機はあると信じています。

日本一を目指す皆さんにとって、甲子園ボウルの前哨戦としてこれ以上ない相手です。

最後までUNICORNSらしく戦ってください。熱い試合を期待しています! 

 

 

慶應UNICORNS前主将・鎌田泰成さん

(2024年卒、ポジション:DL

全国大学選手権への出場おめでとうございます!UNICORNS OBの1人として皆さんの活躍を自分のことのよう嬉しく、そして誇らしく思います。

近年のUNICORNSが中々思うような結果を出せてこなかった中で、皆さんが1年間シーズンを戦い抜き全国大学選手権へのキップを掴み取ったことは本当に凄いことだと思います。

誰でも立てるわけではない舞台を自分たちの力で勝ち取ったことに自信を持って、絶対王者の関学を

倒して新たな歴史を刻んでください!

応援しています!

 

慶應スポーツ新聞会 前編集長・長沢美伸

この度は全国大会の出場おめでとうございます!

明治・立教と格上の相手を次々と倒して勝ち星を積み重ねていく慶應は、まさに下剋上での出場で鳥肌が立ちました。中高のクラスメイトが全国の舞台で日本一に挑戦しようとしている姿は、感動です。コロナ禍から始まり、共に様々な困難を乗り越えてきた仲間がそれぞれのポジションで専門性を発揮できるチームは、無敵です!!

UNICORNSなら関西の大学も倒して必ず日本一を成し遂げてくれると信じています!!がんばれ!!

 

應援指導部OB 乃坂龍誠さん

アメリカンフットボール部の皆様

應援指導部で2022年度のアメフト応援担当、2023年応援企画責任者を務めた乃坂龍誠です。この度は全国大会への出場、おめでとうございます。培ってきた固いチームワーク、アメフトに懸けてきた想い、全てを出し切って最高の結果を残されることを心から応援しています!

思い返せば2年前、当時の近藤快主将と、部を良くする方法やチームを強くする方法を語り合っていました。ですから、当時下級生だった選手が、この躍進を支えていると考えるととても感慨深いです。

どうか、全ての力を出し切って頑張ってください。ユニコーンズらしく!悔いなく!應援しています!

アメリカンフットボール三田会会長 蜂須賀 泰隆さん

(1984年卒・元主将 ポジション:RB)

※画像はアメリカンフットボール三田会提供

日頃のアメリカンフットボール部UNICORNSへの温かい応援に心から感謝いたします。

対戦相手の関西学院大学とは、この春にもオープン戦を行い、試合後はOB/OG会が懇親会を開催しました。また塾高も1953年から定期戦 (たぶん東西の高校間では最長の歴史を誇ります!) を継続するなど、 “仲良し”の間柄ではありますが、公式戦では第5回甲子園ボウル(1950年)以来の真剣勝負となります。

神戸という完全アウェーの地での試合となりますが、ひとりでも多くの皆様がユニバー記念競技場に駆け付け現地でご声援をおくってくださいますよう、お願いいたします。

Go Unicorns

タイトルとURLをコピーしました