【サッカー号】もう負けられない、伝統の一戦 早慶サッカー号見どころ紹介! 

いよいよやってくる7月。明日、71日は早慶サッカー定期戦が行われます!例年、国立競技場で行われてきたこの伝統の対決。昨年からは等々力陸上競技場に場所を移して、新たな歴史が刻まれようとしています。昨年は01で敗戦し、3連敗を喫した慶大。ホームとも言えるこの等々力陸上競技場で、ワセダの喜ぶ顔はもう見たくない!現在慶大は関東大学リーグ戦第5位と、上位を狙える位置につけています。早慶定期戦は年に一度の大一番。荒鷲イレブンのこの日にかける思いは、熱く、黄色く燃えていることでしょう!

 

※慶應スポーツ新聞会は、明日の早慶戦にてケイスポ早慶サッカー号を無料配布いたします。等々力陸上競技場入場ゲート付近にて、ケイスポ部員が元気よく配布しておりますので、ぜひお手に取ってみてください。慶大ソッカー部の情報満載!きっとお気に入りの選手が見つかるはず…?!試合の前に、ケイスポで選手の情報をチェックしたら、慶大生「一丸」となって応援しましょう!

 

 

 

そんなケイスポ早慶サッカー号を、配布前にちょこっと紹介しちゃいます!いつもケイスポをご愛読してくださる方々、ここまで読んで気になってきた方も、みなさん是非チェックしてください!

 

 

 

ポイント① 1面を飾るのは、、、久保飛翔主将!

 

今回1面を飾るのは、守備の要としてチームを支える久保主将です!「飛翔」と書いて、「つばさ」と読む久保選手は身長なんと186センチ。空中戦では高身長を活かしたプレーも魅力です。その大きな存在感は、チームからも信頼を得ています。記事は、以前から久保主将に注目し続けてきたサッカー担当記者が、丹念に書き上げたもの。迫力満点の写真にも注目です!久保主将の、早慶戦への意気込みは…こちら!

久保飛翔

 

ポイント② 2面のメインは山田副将、その他注目選手も詳しく掲載!

 

ケイスポを開くと、2面に大きく取り上げられているのが山田融副将です!小柄ながらも、彼の声はピッチに大きく響き渡ります。また、注目選手として、DF陣では宮地・井上選手、MFの加瀬澤・渡辺選手、FWの山本選手とGK宮原選手の記事を掲載しています。GKの宮原選手は4年生でついに初出場となる早慶定期戦!慶大の守護神へと成長した彼の素顔に迫っています。

山田融    宮原隆志

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイント③ 3面は、充実の體育會面!

 

今月は多くの體育會で早慶戦が行われました。バスケットボールやボクシング、野球など、どの競技でも、早慶戦という伝統の一戦に大変な盛り上がりの様子を見せています。また、この暑い季節も氷上で戦う、フィギュアスケート部の活躍についても掲載しています。

 

 

ポイント④ 終面は、ケイスポによるスタメン予想フォーメーション!

 

ケイスポがスタメン予想し、その布陣と共に選手の個人プロフィールを掲載。顔写真付きで、どんな選手がどこでプレーをしているのかが一目でわかります!慶大ソッカー部を撮り続けるある方へのインタビュー記事、また女子部の記事も必見です!

 

 

 

 

この続きは、ぜひ紙面をお取りになってご覧ください!

 

開門は16時、女子部のキックオフは16:30、男子部は19:00です。ハーフタイムには特別イベントの予定も!雨の予報もあるようですが、雨天決行です!!!

 

 

*それでは明日、等々力陸上競技場でお会いしましょう*

 

(須佐 奈月)

コメント

タイトルとURLをコピーしました