【PR】空手部ー100周年プロジェクトおよびクラウドファンディング

世界最古の空手部である慶大空手部は2024年に100周年を迎える。空手部は「慶應義塾體育會空手部|技法伝承と全日本制覇で過去と未来をつなぐ」というプロジェクトを立ち上げ、クラウドファンディングを呼び掛けている。

(プロジェクトページより引用)

今回のプロジェクトの目的は、技法の継承(映像化)と選手強化である。沖縄で発祥し、今日まで代々受け継いできた伝統的な技法を残し、さらに国内外からも伝承の技法を求める声があったことを踏まえ、改めて映像化を試みる。そして、初めて公式に外部にその技法を公開する予定である。
また、慶大空手部は個人戦では第1回の世界大会や全日本学生を制し、団体戦では東日本大学、関東大学を制したものの、全日本大学団体戦では決勝で無念の敗北を喫するなどしている。悲願である全日本大学を制するため選手強化にも寄付金が使われる。

先駆者である慶大空手部。技法の公開と全日本大学優勝は、空手界の過去と未来をつなぐことを可能にするのだ。

[関連記事]7―6で慶大の勝利!接戦の末、部員の絆示して/早慶定期戦 

【概要】

目標金額:500万円(達成した時のみ受け取ることができる)

資金使途:形と技法の映像化費用・選手強化費用

期間:6月4日〜7月末

詳細は下記リンクより

スポンサー一覧 慶應義塾體育會空手部|技法伝承と全日本制覇で過去と未来をつなぐ(慶應義塾體育會空手部) – クラウドファンディング READYFOR

タイトルとURLをコピーしました