【秋季早慶野球号】ドラフト結果も掲載!見どころ&編集秘話大公開!

各号見どころ

今季の早慶戦は勝ち点を取った方が優勝!秋の早慶戦も熱い戦いになること間違いなし!今号では26日に行われたドラフト会議の結果も掲載しています。今回は見どころ&編集秘話をお伝えします。

 

1面 慶應一筋16年 結実
1面はもちろんこの人、慶大の主将でドラフト会議では福岡ソフトバンクホークスから3位指名を受けた廣瀬選手!なんと幼稚舎から16年間慶應で、幼稚舎出身初のプロ野球選手となりました。慶應義塾で過ごした16年間の努力が、プロ指名という形で結実しました。

2面 選手特集
今季も新戦力が台頭。さらに打撃の才能が開花した本間選手、慶大が誇る最強バッテリーや谷村選手・森下選手の4年生投手コンビの記事もご覧ください!

3面 庭球部46年ぶりの全国V
ついに歴史を変えました!編集長も現地で観戦してましたが、もう涙が…笑顔と涙の王座優勝です!さらには昨季から始まった應援指導部の連載コラムや競走部の快挙、野球部スタッフ・主務・監督特集まで、見どころ満載です。

4面 熟練のトリプレット
今季の慶大の躍進を支えているのは4年生。特の外野を守る3選手は今年からレギュラーになりチームに大きな貢献をしています。そんな3人を特集しました!

 

ここでしか見られない編集秘話!

今回からの新企画!「言われなきゃわかんない」というような担当者のこだわりや編集の裏話を大公開します!

①4面の吉川選手の紹介文「♣︎吉川海斗」の色。「マラカイト」を使用しています!そうです、吉川「海斗」選手の名前にちなんだ色です!
②3面のテニスの見出し「扉」をよーく見てください!重そうな扉が…
③4面 吉川選手の写真 実は別の写真と悩んでいました。そんな時たまたま担当者が吉川選手と電車で遭遇!本人の希望でこの写真になりました!

それではぜひ球場で新聞をお取りください!

タイトルとURLをコピーしました