【早慶ラグビー号】国立で掴め!100回大会の栄冠

各号見どころ

なんと今年のラグビー早慶戦は国立競技場!100回大会を記念して日本最高の舞台で行われます!選手のため、観客の皆様のため、ケイスポでも豪華な紙面をご用意しました!国立競技場B・D・F・Hゲートで配布しているのでぜひご覧ください!


1面 黒黄軍団束ねる主将 岡
1面は岡主将です!高校時代は花園の優勝経験があるも、慶大入学後は早大に勝てず。悔しさを胸に挑む最後の早慶戦、そして100回目の記念大会。国立で栄冠を掴(つか)み取れ!

2面・3面 選手紹介
2面と3面では選手をご紹介!スタメンは全員取り上げさせていただきました!一人一人の思いやバックグラウンドを知ってから試合を観戦していただけるとうれしいです!

4面 プロモーション企画
#国立を黄色に染めよう トライを決めたらこの面を掲げて国立を染め上げましょう!エンジには負けるな!

5面 あなたにとって早慶戦とは?
5面では、早慶出身の方々に、学生時代のこと、ラグビーにかかわらず早慶戦のこと、スポーツの魅了などを伺いました!紙面でしかみられない先輩方からのメッセージは必見です!

6面 山田、永山 永遠の伝説となれ
6面ではチームの中心選手として活躍する山田響選手と永山淳選手を取り上げています。トライ、キックなど、2人のプレーに注目です。「悔いは残さない」「勝ちにこだわる」早慶戦に懸ける強い思いを国立の地で感じてください!

 


 

「早慶ラグビー号」をもって45期が制作する定期号は最後となりました。今年は史上初めての「応援席」での配布や早慶バレーと早慶クラシコを同時に特集したW早慶戦号、国立での配布に向けて人々の記憶に残る紙面制作などに取り組んできました。1年間ご愛読いただきありがとうございました。

取材活動や新聞制作・配布を通じて、慶應義塾体育会や学生スポーツの発展にできていれば、そして慶應義塾大学の学生に「自分のコミュニティ」を少しでも感じられるような瞬間を届けられていれば幸いです。

来年以降もどうぞよろしくお願いいたします。

慶應スポーツ新聞会45期編集長 長沢 美伸

タイトルとURLをコピーしました