【ラグビー】【速報】Jr.選手権/早大戦

かなり強い雨が降りしきる中、Jr選手権の初戦が行われた。3連覇を狙う慶大の初戦の相手は早大。序盤から慶大は流れをつかむことが出来ず、そのまま早大ペースに。後半にSO木村のPGとPR山田のトライ、SO慶田のコンバージョンで一矢報いるも10-24で敗戦。Jr選手権初戦は不本意な結果に終わってしまった。

Jr選手権 VS早大 @早大上井草グラウンド

慶大10-24早大

 

得点者(慶大のみ)

T=山田

G=慶田

PG=木村

試合はまず早大ペースで進む。何とかボールを奪い流れを引き寄せたい慶大であったが、早大の激しい攻撃の前になかなかボールを奪うことが出来ない。すると18分早大にキックパスを通されるとそのままトライを許し5点ビハインドとなる。何とか反撃をしたい慶大であったが、27分にはゴール前のラックから相手に抜け出され0-12と早大に突き放される。さらに37分には中央での相手ボールスクラムから突破を許し0-19とされそのまま前半を終了する。慶大は自分たちのラグビーが出来ず、無得点に抑えられる苦しい前半であった。

後半、何とか流れを掴みたい慶大は序盤相手陣内でプレーすると、3分に早大の反則からSO木村がきっちりPGを決めて3点を返す。このまま勢いに乗りたい慶大であったが、セットプレーが安定せず、苦しい戦いが続く。慶大は39分に敵陣でモールから押し込みトライを奪うものの、そこでノーサイド。

慶大は大事な相手との初戦を落とす結果となってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました