【ラグビー】【速報】関東大学対抗戦/青学大戦

対抗戦初戦で筑波大、2戦目で日体大に勝利した 慶大。3戦目のこの日は青山学院大と対戦した。 前半は自分達のペースが上がらず、2トライを奪 われ、苦しい展開となった。後半も流れをつかめ ず、何とかトライを決めるも勝利につながらず、 24-18で敗戦し、今季初黒星となった。 関東大学対抗戦VS青学大

慶大24-18青学大

得点者(慶大のみ)

T=青木 川原

G=中村

PG=南2

前半の慶大はペースをつかむことができなかった 。ミスやペナルティが目立ち、なかなかチャンスをつくれない。それでも、6分 SH南がPGを決め、先制に成功するも9分には相 手にトライを奪われ、7-3とされてしまう。18分SH南が再 びPGを決め、点差を縮めるが、21分相手にトライを奪われ、14-6と点差を広げられた。その後なかなかディフェンスの前に攻めきることが できず、前半は終了。

 

後半の慶大もなかなか流れを変えることができな かった。8分相手にPGを決められてしまう。18分 には慶大はSO佐藤から中村に交代する。26分 ラインアウトからFwdで押していき、PR青木がト ライを決め、17-13と点差を縮めた。さらにペー スをつかむために28分SH南から猪狩に、31分 にはLO小山田から川原に交代する。しかし、 40分には相手にトライを奪われてしまう。最後ま で諦めずに奮闘する慶大は42分川原がトライ を決めるも、反撃及ばず18-24で敗戦してしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました