【ラグビー】いよいよ迎える伝統の一戦!早慶ラグビー号見どころ紹介!

いよいよ11月23日(日)、関東大学対抗戦の早慶戦が行われます!今季はここまで、4勝1敗と順調な戦いぶりを見せてきた慶大。秋の早慶戦、4年ぶりの勝利へ期待が高まります。

慶應スポーツ新聞会では会場である秩父宮ラグビー場周辺にて慶應スポーツ早慶ラグビー号を無料配布いたします。ここでは選手らの早慶戦にかける意気込みをお伝えするとともに、見どころたっぷりのケイスポラグビー号について紹介させていただきたいと思います!

 

1面を飾るのは木原健裕主将!

今季、重要な場面で大きな活躍を見せてきた木原主将。今回の早慶戦でも必ずやチームを勝利に導いてくれるでしょう。

そんな木原主将の早慶戦への意気込みは、

「入部してから勝ったことのない早稲田に勝利し、支えて下さる方々と共に喜びを分かち合いたい」

木原健裕主将

木原健裕主将

 

慶大注目選手を特集

4、5面では以下の10選手を特集しています。彼らはどのような思いで早慶戦に臨むのでしょうか。

色紙には意気込みや今の思いを書いていただきました。

青木周大副将

青木周大副将

 

宮澤尚人副将

宮澤尚人副将

石橋拓也

石橋拓也

川原健太朗

川原健太朗

森川翼

森川翼

白子雄太郎

白子雄太郎

吉田貴宏

吉田貴宏

矢川智基

矢川智基

服部祐一郎

服部祐一郎

浦野龍基

浦野龍基

 

 

期待の若手特集

多くの上級生が活躍を見せる中、今季頭角を現した1、2年生にも取材をしました。今後もその活躍に注目です。

(左から)廣川翔也、佐藤大樹、吉迫雅俊

(左から)廣川翔也、佐藤大樹、吉迫雅俊

 

充実の早慶選手紹介面

2、3面では早慶両校の予想スタメン、控え選手を紹介。他にも、早大のエース・荻野岳志選手の記事やここまでの試合のデータをもとにした早慶戦力分析など情報満載です。

 

それぞれの活躍が光る體育會面

ラグビーだけでなく、様々な體育會の情報もお届けします。競走、テニス、ラクロス、サッカーなどの記事を掲載しています。

 

創刊200号記念企画!

ケイスポは今回で創刊200号を迎えます。それにあたり、慶大出身の多くのスポーツ選手からメッセージをいただきました。学生時代の懐かしい思い出などを振り返っていただいています。

 

立花陽三さんインタビュー

慶大出身の楽天球団社長・立花陽三さんにインタビューを行いました。ラグビー部に所属されていた学生時代のことやOBとしての思いなどについて伺っています。

 

 

早慶戦観戦の際は、ぜひケイスポをお手に取ってご覧ください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました