【お知らせ】ギャラリー機能を開始しました!

慶應スポーツ新聞会では、各取材で多くの写真を撮影しています。しかしながら、記事の都合上撮影した写真の大部分を掲載しきることができませんでした。そこで、「皆様にもっと私たちの写真を見てほしい」という思いから、ギャラリー機能を開始することになりました!これにより、皆様により多くの写真をお届けし、またスポーツの感動や慶大の選手たちの勇姿をお伝えすることが可能になりました。以下の詳細をお読みになったうえで、ぜひこのギャラリー機能をご利用ください!

 

ギャラリー機能の利用方法

~スマートフォン・タブレットからご利用の場合~

① 「Googleフォト」アプリをインストールし、Googleアカウントでログインします。

Android版 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.photos&hl=ja

iOS版 https://itunes.apple.com/jp/app/googlefoto-xie-zhenno-bao/id962194608?mt=8

② インターネットブラウザから記事にアクセスし、ギャラリーのリンクをタッチします。ログインが済んでいれば自動的に「Googleフォト」アプリが起動し、このように写真が表示されます。

image

写真をタッチすることで、その写真のページが表示されます(今回は赤丸で囲った写真をタッチしてみます)。

image (1)

③ 写真を保存したい場合は、その写真のページの右上の部分(赤丸で囲った部分)をタッチすると、

image (2)

このような画面が出てきますので、

image (3)

「ダウンロード」をタッチするとスマートフォンに保存されます。

 

~パソコンからご利用の場合~

① インターネットブラウザから記事にアクセスし、ギャラリーのリンクをクリックします。自動的にギャラリーサイトに移動し、写真が表示されます。写真をクリックすることで、その写真のページが表示されます。

② 写真を保存したい場合は、その写真のページでマウスカーソルを写真に合わせて右クリックし、「名前を付けて写真を保存」をクリックします。

 

 

 

 

慶應スポーツ新聞会がお届けする自慢の写真を、ぜひお楽しみください!

 

(記事 小林将平)

タイトルとURLをコピーしました