【新歓号】東京五輪日本選手団主将の山縣亮太選手が登場!見どころ紹介!

各号見どころ

新入生の皆さん、慶應義塾大学へのご入学おめでとうございます!私たち慶應スポーツ新聞会(ケイスポ)は、慶大体育会の活躍を日々WebやSNSを通して発信しています。また年に6度、本格的な新聞を制作・配布します。今回の新入生歓迎号(新歓号)では、体育会各部の紹介やケイスポの活動内容など様々な記事を掲載しています。日吉、三田キャンパスでもお配りしているのでぜひお手に取ってご覧ください!!

今日は、新歓号の見どころと紙面をご紹介します。

  ポイント① 1面を飾るのは、陸上の山縣亮太選手!!!(1面)

 

1面

 

毎年新歓号の1面は慶大出身の有名人に取材を受けていただいています。今年は、東京オリンピックで日本選手団主将を務められ、陸上界の第一線で活躍し続ける山縣亮太選手に1面を飾っていただきました。

慶大時代の経験と自身の競技経験から得られたアドバイスを新入生の皆さんにも送って下さっています!新入生の皆さんの大学生活に生かせる貴重なお話は必見です!!

ポイント② 今年注目の体育会4部をピックアップ!(2面)

2面

 

2面では昨年素晴らしい活躍をみせたラクロス部、野球部、サッカー部、バレー部の4部を取り上げています!チームを引っ張る注目選手を取材し今年のチームを徹底分析しました。今年は有観客の試合が増えることも期待できるので2面を読んで試合の応援に行けば楽しめること間違いなしです!今年も彼らの活躍には目が離せません!

ポイント③ ケイスポの活動について紹介!(2面)

2面の下部では私たちケイスポについて紹介しています。「ケイスポQ&A」ではケイスポの部員に関するさまざまなデータを掲載し、ケイスポ部員の生の声もお伝えしています!ここだけではわからない具体的な活動内容、サークルの雰囲気、男女比など気になることがあればお気軽にご連絡ください!この記事や新歓号を読んで少しでも興味を持った皆さんは、ぜひ弊会公式TwitterやInstagramにてご連絡ください。慶應スポーツ新聞会会員一同、新入生の皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております。

 

                                (記事:竹田 桜子)

タイトルとURLをコピーしました