【新歓号】ご入学おめでとうございます!新入生歓迎号見どころ紹介!!

新入生の皆さん、慶應義塾大学ご入学おめでとうございます!!私たち慶應スポーツ新聞会(ケイスポ)は皆さんにお会いできるのを今か今かと心待ちにしておりました。ケイスポでは、新歓期に日吉キャンパスの中庭や校舎内でケイスポ新歓号を配布しております。これを読めば慶應大学の体育会やケイスポの活動内容を知ることができます!皆さん、どうぞ受け取って読んでみてください!!

今回は明日から配布される新歓号の見どころを一足早く紹介します。

ケイスポ追いコンの様子

 

  

ポイント 1面を飾るのは、、、日本テレビアナウンサー、安村直樹さん!!

 

毎年新歓号の1面は慶大出身の有名人に飾っていただいています。その中で、今号では今や人気アナウンサーの安村さんに快く取材を受けていただきました。実は安村さん自身も慶大体育会の1つ、蹴球部出身なのです。蹴球部時代のことや、慶大に入学した経緯、さらにはアナウンサーを目指したきっかけなどここでしか知ることができない情報がたっぷり!春らしい紙面とともに、ぜひお楽しみください!!

※主な出演番組の表に誤りがございました。「Oha!4 NEWS LIVE」の担当が「火曜キャスター」となっておりますが、正しくは「金曜キャスター」です。読者の皆さま、並びに関係者の方々にご迷惑をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。

 

 

ポイント リオデジャネイロ五輪特集!(2面)

 

今年は4年に1度のオリンピック・パラリンピックイヤー!前回ロンドン大会では慶大の選手からメダリストが出ました。もちろん、今回大会もメダル獲得が期待される五輪出場選手がいます。その中で、土井愛美選手(環4)、 棟朝銀河選手(環3)の2人をダブルメインとして紙面が構成されています。土井選手はセーリングのレーザーラジカル級代表として、総合31位に終わったロンドン五輪からの成長に期待が懸かります。棟朝選手は長らく若手の台頭がなかった体操のトランポリン代表として、メダル獲得を目指しています。今夏は2人の活躍に期待して応援しましょう!

セーリングで金メダルを目指す土居愛美(環4)

セーリングで金メダルを目指す土居愛美(環4)

 

トランポリン日本代表の棟朝銀河(環3)

トランポリン代表期待の若手・棟朝銀河(環3)

 

ポイント 春の体育会特集!(3面)

 

春はスポーツでは新たなシーズンが始まる季節。慶大には多くの体育会がありますが、今号ではその中から厳選した野球部、ソッカー部(サッカー)、バスケットボール部、バレーボール部、スケート部フィギュア部門の5つを紹介します。メインを飾るのは野球部。昨季は横尾俊建選手(現日本ハムファイターズ)と山本泰寛選手(現読売ジャイアンツ)がプロ野球への道へ。今季も六大学野球での優勝争いが期待されます。加えてソッカー部は“黄金世代”と称される宮地元貴主将(総4)らが最高学年に。悲願のリーグ制覇へ向かう彼らから目が離せません。他にも体育会の魅力が盛りだくさん!各体育会を取材し続ける記者が書いた記事、迫力の写真をぜひご覧ください!!

 

 

ポイント 慶應スポーツ新聞会はこんなところ!(4面)

 

終面では私たちケイスポを特集!!新聞制作の過程や各取材班の活動を詳しく紹介しています。皆さんが知らないケイスポの裏側が丸裸に!少しでも興味を抱いた皆さん、説明会や新歓コンパにいらしてください。また、塾生会館212号室では、いつでもケイスポの紹介を行っています。こちらも気軽にどうぞ。紙面では紹介しきれない様々なことを教えてもらえるかも…。新歓期間以降も個別に説明やメールに応対するので、少しでも興味を抱いた方は、遠慮なく話を聞きに来てください。履修相談にも気軽に乗りますよ!皆さんにお会いできるのを慶應スポーツ新聞会一同楽しみにしております!!

(熊谷健二)

 

~説明会日程~

4月2日(土) 12時~13時 @D403

  4日(月) 12時~13時 @D403

  5日(火) 12時~13時 @D403

  6日(水) 14時~15時 @D407

 

 

~新歓コンパ~

4月5日(火) 19時~ @スイーツパラダイス横浜ビブレ店

4月9日(土) 19時~ @若竹日吉駅前店

4月16日(土) 18時~ @渋谷アメリカン

タイトルとURLをコピーしました