【春野球号】連勝で2位フィニッシュへ!春季早慶野球号見どころ紹介!

いよいよ春の野球早慶戦が5月28日、29日に行われます!今季の優勝は明大に決まってしまいました。しかし、昨年は春秋通して1度も勝てなかった宿敵に今年も負けるわけにはいきません。勝敗によって順位が変動する今回の対戦。2連勝して秋季へ向けて2位で終えられるように皆さんも一緒に応援しましょう!

 

※ケイスポは、早慶戦当日に神宮球場周辺で慶應スポーツ春季早慶野球号を1部100円にて販売いたします。売り手は全員現役のケイスポ部員です。慶大選手の素顔、試合への意気込み、これまでの試合のデータなど様々な情報を得ることができます。また、慶大の選手だけではなく早大の選手紹介もあるので、試合中に気になった選手をチェックしてみてください。写真もすべてケイスポの部員が取材を通して撮影したものです。ぜひともお買い求めください!

 

今回はそんなケイスポ春季早慶野球号の見どころを一足早く紹介します!!

 

 

ポイント① 1面を飾るのは、チーム最多の本塁打数を誇る沓掛!

今季のここまでの成績は打率.293、本塁打3本。好調を維持する沓掛祥和副将が1面を飾ります。打撃の好調さだけではなく、ここまで守備固めを出されたことのない守備も魅力の1つ。チームを最優先に考える“熱男”が必ず慶大を勝利に導きます。担当記者が書いた熱い記事に注目です!

沓掛祥和副将

沓掛祥和副将

 

ポイント② 現役読売巨人軍監督独占取材!!(8面)

今号の目玉の1つが終面の読売巨人軍第18代監督・高橋由伸氏への独占取材です!慶大野球部のOBでもある高橋氏に野球部時代の経験や、現在の監督業について、さらには後輩へのメッセージなど多くのことを語っていただきました。詳しくは紙面にてご覧ください!

 

ポイント③ 充実の注目選手紹介!(2・3面)

この2面では多くの慶大選手個人の記事を掲載しています。特に注目なのが、それぞれの面のメイン記事を飾る柳町と加藤拓です。柳町は走攻守揃ったスーパールーキー、加藤拓は言わずと知れた慶大のエースです。早慶戦勝利のカギを握るのはこの2人と言っても過言ではないでしょう。他にも多くの選手の記事があります。気になった選手の記事をチェックしてみてください!

エースの加藤拓也

慶大のエース・加藤拓也

 

重田清一主将

重田清一主将

 

 

ポイント④ 両校の選手名鑑&戦力分析(4・5面)

選手名鑑では選手それぞれの顔をはっきりと掲載。同郷の選手、イケメン選手、甲子園で見た!など様々な発見ができる楽しみもあります。戦力分析では両校の勝利へのカギや打撃ランキングなど気になる情報が満載です。隠れた背番号秘話なども目を通すと面白いですよ!

 

ポイント⑤ ケイスポ春の体育会面!(6・7面)

76年ぶりの5連覇を飾った端艇部をはじめとする春の早慶戦や、白熱したリーグ戦で奮闘する各部。それぞれの現状を担当記者が徹底取材して書き上げた記事を掲載しています。記事だけでなく、選手たちの表情がはっきりとわかる写真にも注目です!6月にも多くの早慶戦が行われるので、7面の体育会カレンダーも参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。今回の見どころ紹介では伝えきれないほどたくさんの記事や写真があります。ケイスポ部員が取材を通して丹精込めて制作した春季早慶野球号が多くの方に読んでいただけることを願っております。お買い求めの際は、ぜひとも気軽にお声掛けください!

 

それでは神宮球場にてお会いしましょう!

 

(記事 熊谷健二)

タイトルとURLをコピーしました