【レガッタ号】水の王者返り咲きへ! 早慶レガッタ号見どころ紹介!

隅田川を舞台にした春の風物詩が今年もやってきました。第88回早慶レガッタが4月14日(日)に行われます。慶應スポーツ新聞会はゴールの桜橋付近で早慶レガッタ号を無料で配布いたします。当日のスケジュールや選手情報など、観戦に役立つ情報をたっぷり盛り込んでいますので是非ご覧ください。今回は一足先に早慶レガッタ号の見どころをご紹介します。

 

ポイント① 対抗エイト、3年ぶり王座奪還へ!!!

1面を飾るのは昨年の対抗エイトの写真です。2年連続で惜敗を喫した悔しさをバネに、新たな練習法を取り入れるなどチーム一丸で変革を進めてきた中で臨む早慶戦。選手たちの勝利への強い執念が感じられる面に仕上がっています。当日の大会プログラムや各クルーの意気込みも必見です!!

 

ポイント② 選手紹介!! 

2面のメインで対抗エイトの選手をご紹介しています。昨年の対抗エイトを戦ったクルーが5人残るという経験力が今年の強み。そこに、新たな戦力が融合しバランスのとれたチームになっています。彼らのプロフィールを見れば、慶大勝利への期待がますます深まる事でしょう。ぜひご覧ください。

 

ポイント③ 女子エイト、平成最後に勝利へ!!!

30年ぶりの勝利を目指す女子エイト。今年は多くの部員が加入し、競争が激しくなる中で選ばれたフレッシュなメンバーで打倒早大に挑みます。平成最後に女子エイトの歴史が変わるその瞬間、しっかりと目に焼き付けましょう!

 

ポイント④ カヌーエキシビション!!

レガッタはイタリア語でボートという意味ですが、この早慶レガッタで開催されるのはボートだけではありません。カヌーも行われます。ボートとはひと味もふた味も違うカヌーの魅力、存分にお楽しみください。

 

ポイント⑤ 堀優作主務へのインタビュー!! 

早慶レガッタ勝利には選手だけでなく、マネージャーの存在が欠かせません。今回、インタビューさせていただいた堀主務には、早慶戦や慶大クルーへの熱い想いを語っていただきました。端艇部一同の、この一戦にかける思いを感じ取っていただき選手たちを一緒に応援しましょう!

 

                                (記事:増田将大)

タイトルとURLをコピーしました