【レガッタ号】連覇そして「水の王者」へ!早慶レガッタ号見どころ紹介&紙面大公開!

2022年度各号見どころ

隅田川を舞台にした水上の熱い戦い、早慶レガッタが今年もやってきました。第91回早慶レガッタが4月17日(日)に行われます。レガッタ号は日吉、三田キャンパス設置のラックでも配布いたします。当日のスケジュールや選手情報など、観戦に役立つ嬉しい情報をたっぷり盛り込んでいますので是非ご覧ください。今回は配布前に早慶レガッタ号の見どころをご紹介します。 

 

ポイント① 再び「水の王者」へ、連覇を狙う早慶レガッタ。

1面

1面を飾るのは、王者奪還をし歓喜に沸く昨年の慶大エイト。5年ぶりに覇権を奪還した昨年のプレイバックと今年のチーム作りについては観戦前に必読です!勝利に懸ける端艇部員の思い、取材を行った記者の思いが盛り込まれた1面になっています。

 

ポイント②選手紹介!

2面

2面では、恒例の対抗エイトの選手紹介をしています。昨年の対抗エイトメンバーが多く残る今年のメンバーの早慶レガッタに懸ける思いをご覧ください。ボートを初めて観戦する方もポジション別の役割解説をみれば、より一層観戦が楽しめること間違いなしです!

 

ポイント③今年の女子は舵手付きクォドルプル!

今年はエイトではなく舵手付きクォドルプルでレースが行われます。舵手付きクォドルプルとは、4人の漕手とコックス1人を合わせた5人の種目です。33年ぶりの勝利という夢に向かい努力を重ねた女子にも注目です!

 

ポイント④対抗エイトだけではない早慶レガッタ!

今年も第二エイトのメンバーは未来の期待選手ばかりです!惜しくも対抗エイトを逃した悔しさを胸に熱い戦いを繰り広げてくれるでしょう!期待の新人選手の特集もご覧ください!

 

                                 (記事:竹田 桜子)

タイトルとURLをコピーしました