【ソッカー(男子)】写真で振り返る!リーグ戦第14節(延期代替)vs立正大

ソッカー男子

2022/10/25(火)18:00キックオフ @会場非公開

【スコア】

慶應義塾大学0―2立正大

延期されていた立正大戦が先週行われました。写真で振り返ります。

※都合により今節分も記事の掲載はございません。ご了承ください。

<試合後インタビュー>

山口紘生(商2・國學院久我山)

ーー今日の試合を振り返って

内容としてはそこまで悪くなかったのですが、相手はチャンスをものにできて、自分達は決めきることができなかったという細部の差が、そのまま結果に出たのかなと思います。

ーーご自身のプレーを振り返って

前半の早い時間帯に2失点してしまったのは、少なからずDFリーダーの自分に責任があると思っています。他のところで大崩れしなかったとしても、2失点というのは試合を崩してしまう要因になってしまいますし、立正のセンターバックに比べて自分と牧野(=牧野晋作)くんの二枚が劣っていたというのが敗因の1つではあると思います。幸い残り3試合あるので、取り返せるようにやっていきたいと思います

ーー次節への意気込み

他会場では青山学院大学さんが勝ったと聞いたので、その残留争いに巻き込まれる形になると思います。幸い自分達の力で残留を決めることのできる立ち位置にはいるので、残りの試合に勝って、残留を決めて、上も狙えるように頑張っていきたいと思います。

(撮影:愛宕 百華、長掛 真依)


タイトルとURLをコピーしました