【ラグビー】【速報】Jr.選手権/早大戦

 雲一つない天候の下、ジュニア選手権で因縁の相手・早大と対峙した慶大。試合は前半から早大がトライを重ねワンサイドゲームを展開していく。12-38のビハインドで折り返した慶大だったが、後半はセットプレーなどを修正し、本来の力を発揮。26点差を感じさせない慶大優位の戦いをみせ、一気に点差を縮めていくが、前半の点差が響き、38-50で敗北してしまった。

 

Jr.選手権VS早大

2013/10/27(日)13:00K.O.@上井草早大G

慶大38-50早大

 

得点者(慶大のみ)

T=中村4、新甫2

G=矢川4

 

前半は早大のねらいどおりに試合が進んでいった。慶大のディフェンスの甘さにつけこんだ早大がBksを生かした速攻で勢いよく攻めたてていく。13分に約50mの独走トライを早大の土肥に決められると、16分には右サイドを簡単に抜かれトライを与えてしまう。その後も慶大のディフェンスは安定しない。直後に中村が慶大初のトライを演出するも、ほとんどいいところなしで前半を12-38で終えた。

 

慶大お得意のタックルがほとんど決まらず、ゲインを許し続けた前半。後半は慶大が本来の力を見せつけた。スピード感のあるラグビーを体現し、地上戦で早大を逆に追い込んでいく。13分には中村が今日3本目のトライを大外に決めると、20分にはパスカットから新甫が一気に一人で駆け上がりトライ。その後は点の取り合いが続いたが、本来の低いタックルで完全に主導権を渡さなかった。試合は38-50で終了。これでJr.選手権3連敗となってしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました