【秋野球号】ドラ1加藤拓有終の美へ!秋季早慶野球号見どころ紹介!

肌寒くなり、秋を感じる毎日です。秋と言えば、、、そう!野球早慶戦です!!今年は1029日(土)、30日(日)に行われます。優勝こそ明大に決まってしまいました。しかし、まだリーグは終わっていません。早大に勝利して1つでも上の順位へ行きましょう!

※ケイスポは、早慶戦当日、神宮球場周辺でケイスポ秋季早慶野球号を100円で販売致します。今号も充実した内容をお届け!待ち時間、休憩時間などを利用してぜひご一読ください!!

今回は、そんなケイスポ秋野球号の内容をちょっとだけ紹介します!

 

 

ポイント 1面は広島ドラフト1位加藤拓也!!

1年秋からチームの柱として活躍してきた加藤拓も早慶戦で見納め。ドラフト会議でセ・リーグ優勝の広島東洋カープから1位指名を受け、今最も注目されている投手の1人です。現役最多勝利数を誇るピッチングに注目です!!

 

ポイント リオで活躍した慶大アスリート特集!!(8面)

9月29日に行われた塾長招待会に招待されたのは、リオデジャネイロオリンピック・パラリンピックで活躍したアスリートの方々。トランポリン棟朝銀河(環4)、セーリング土居愛実(環4)の現役慶大生だけではなく、パラ陸上で3つの部門で入賞を果たした高桑早生さん(総卒)、男子体操団体で監督を務めた総合政策学部専任講師の水鳥寿思さん(日体大卒)、そして陸上4×100mリレーで銀メダルを獲得した山県亮太さん(総卒)からもお話を伺うことができました!必見です!!

 

ポイント 慶大注目選手を紹介!(3面)

この面では4年生を中心に慶大の注目選手を紹介しています。メインを飾るのは、今季本塁打数リーグトップの山口。早慶戦でも試合を決めるアーチに期待が懸かります。また、主将としてチームを引っ張る重田、快投を続ける小原大らもこの早慶戦が学生野球最後の舞台。きっと慶大を勝利に導いてくれるでしょう!

 

ポイント 早慶両校、選手名鑑&戦力分析!(4・5面)

今号の選手名鑑はいつもよりちょっと豪華になっています!というのも、慶大選手の一言紹介の横に六角形のチャートができたのです。これは選手本人へのアンケートに基づいて作られたものです。「この選手は何に秀でているのか」を一目でわかることができます!!

 

ポイント 早大の注目選手も掲載!(2面)

「相手にはどんな選手がいるんだろう・・・」といった疑問もあるでしょう。ケイスポでは早大の注目選手も掲載。北海道日本ハムファイターズからドラフト2位指名を受けた石井主将を筆頭に、4選手を紹介しています。

 

ポイント スポーツの秋!充実の体育会面!!(6・7面)

夏から秋にかけて多くの慶大選手が各部で活躍しました。体育会面のメインは競走部!全日本インカレで女子4×100mリレーでは銀メダルに輝きました!さらに4連勝中のアメフト部や、Jリーグに2人内定したソッカー部、海上で戦うヨット部などを特集!今後も慶大体育会から目が離せません!!

 

 

ここで伝えられるのはこの辺まで。詳しくは紙面でお楽しみください!!開門は9時、試合は13時プレイボールです。皆さんの応援で、慶大を勝利に導きましょう!!

神宮球場でお会いできるのを待っています!!ここまで読んでいただきありがとうございます!!

 

(記事 熊谷健二)

タイトルとURLをコピーしました