【レガッタ号】隅田の覇権奪還へ!早慶レガッタ号見どころ紹介!

3大早慶戦の一つで、水上の早慶戦といえば、早慶レガッタ!第87回早慶レガッタが4月22日(日)に行われます!トリを飾る対抗エイトはもちろん、女子エイトやカヌーなど、早慶の伝統ある戦いが隅田川で繰り広げられます。慶應スポーツ新聞会は、ゴールの桜橋付近で早慶レガッタ号を無料でお配りいたします。当日のスケジュールや選手情報など、観戦をより一層楽しむための情報が盛りだくさんです!ぜひお手に取ってみてください。そこで今回は、配布前に早慶レガッタ号の見どころをご紹介します!

 

ポイント① 水の王者の威厳を見せつけろ!!

1面では、昨年6連覇を目指し惜しくも敗北した端艇部の、今年の勝利にかける意気込みを紹介しています。6連覇という期待がかかっていた昨年、早大に敗北した屈辱。この1年間、部員が早慶レガッタに向けて様々な試行錯誤をし、今年の早慶レガッタに臨む、勝利への執着がわかります!端艇部の新しい対抗艇に込められた思いについても注目してください。

 

ポイント② 選手紹介!!

2面に対校エイトの選手をご紹介しています。昨年対抗エイトクルーとがらりと変わった顔ぶれ。記事を読めば、各選手たちのプロフィールと強みがわかり、今年の対抗エイトの漕ぎへの期待が膨らむはずです!クルーのポジション解説付きで、レガッタを初めて観戦される人にもわかりやすくなっています!

 

ポイント③ 女子エイト、29年ぶりの勝利へ!!

男子の対抗エイト同様、女子も対抗エイトがあります!昨年28年ぶりの勝利にあと一歩及ばなかった女子対抗エイト。今年こそは早大に勝利するという強い決意のもと、どんなレースを見せてくれるのか。こちらも目が離せません!

 

ポイント④ ボート部門だけではない!カヌーも!! 

実はボートのレース以外にも、エキシビションとしてカヌーがあります!カヌー部門も昨年のインカレで男子チーム7位と成績を伸ばしている注目の競技です。是非、対抗エイトの前に隅田川にいらして、一緒に観戦しましょう!

 

 ポイント⑤ ケイスポ一押しの浅草のお店!!

9時から17時までと一日中続く早慶レガッタの日。浅草には美味しいお店がずらりと並んでいます。どこに昼食を食べに行こうかと悩んだら、ケイスポ部員がおすすめするお店へと足を運んでください!

 

(記事・新井賀南子)

タイトルとURLをコピーしました