【スポーツの秋号】早慶クラシコ連覇へ!ソッカー部を大特集。テニス部も掲載!見どころをご紹介します

各号見どころ

 9月に入り、今週から多くの体育会が秋季リーグの開幕を迎えます。「スポーツの秋」の到来です!今回の新聞、「スポーツの秋号」では、本日9月10日(土)味の素フィールド西が丘にて行われる早慶サッカー定期戦(早慶クラシコ)を戦うソッカー部、8月にインカレを戦い、王座(全日本大学対抗テニス王座決定試合)男女アベック優勝を目指す庭球部、世界選手権に出場するレスリング部の尾﨑野乃香選手など、慶應体育会の「いま」を特集しています!

 今年は早慶クラシコが行われる味の素フィールド西が丘にて「スポーツの秋号」を無料でお配りします!観戦のお供にぜひお手に取ってご覧ください。三田キャンパス、日吉キャンパスのラックでも入手していただけます!

 

1面

ポイント➀ 【ソッカー(男子)】荒鷲軍団を率いる田村主将、川野副将!(1面)

 1面を飾るのは、田村祐二朗主将と川野太壱副将!今シーズンはけがで離脱をするなど苦しいシーズンとなっている両選手。しかし、慶大を中心的に支える主将・副将の存在は早慶戦連覇に欠かせません!田村主将・川野副将の特集記事を掲載しています!

4面

ポイント② 【テニス】インカレ(全日本学生選手権)、男子単・藤原智也選手準優勝!(4面)

 4面では、8月に三重県・四日市テニスセンターにて行われた全日本学生選手権を戦ったテニス部を特集!男子シングルスでは藤原選手が準優勝、男子ダブルスでは藤原・下村亮太朗組がベスト4に入りました。また女子でも永田杏里主将・今田穗副将が女子シングルスベスト4!慶大勢充実の夏となりました。

 

ポイント③ 【ソッカー(男子)】注目選手を大特集!(2面、3面上部)

 昨年の早慶クラシコ、試合終了間際の得点で劇的勝利を挙げた慶大ソッカー部。連覇を狙うチームの注目選手を大特集しています!最後の夢舞台に臨む4年生から初めての早慶戦となるルーキーまで、特集記事を掲載。欄外企画、「ワセダで警戒する選手」も要注目です。早慶の選手たちの意外な関係も?

 

ポイント④ 【レスリング・ラクロス・競走・フィギュア・自動車】体育会の「いま」をお届け!(3面下部)

 体育会特集では、明治杯で五輪女王を破り優勝を果たしたレスリング・尾﨑選手などを特集!尾﨑選手は世界選手権に臨みます。また、早慶戦男女アベック勝利のラクロス部や競走部・豊田選手なども掲載しています。ぜひご覧ください!

 

今回の「スポーツの秋号」は慶應体育会の多くの部活を取り上げた点が特徴です!今回の見どころ紹介では伝えきれないほどたくさんの記事や写真が掲載されていますので、少しでも多くの方に読んでいただけることを願っております。

(編集長・松田 英人)

タイトルとURLをコピーしました